整理収納コンサル in zoom


●こんなことで悩んでいませんか?

たくさんのお片付け本・整理収納本を読んでも片付かないのは、あなたやあなたたち家族に合ったものではないから。


 お方付けの手順などの具体的なアドバイスを受けて片付けをすることで、実際に整理収納アドバイザーが伺うのと同様の片付けの効果が得られます。 


日本全国、海外からもご相談いただけます。

 zoomを使うことで、離れた場所においても画面越しにお家の様子を見ながらお片付けのアドバイスを受けることができ、あなたやあなたたちご家族に合わせた個別の片付く仕組みづくりができます。


整理収納のプロが、お片付けの理論に基づいた あなたに合った片付く仕組みのつくり方をお伝えします 。


  お家を片付けたい、お片付けについて悩んでいるけれど誰にも相談できない、どうしていいかわからないという方がたくさんいらっしゃいます。 


 わたしも子どもの頃は片付けができず、「片付けなさい!」と言われてもうまく片付けられませんでした。 


でもそれは、わたしが「片付けられない子」だったのではなく、片付け方を知らなかったからだと今は分かります。 


理論に基づいた片付け方をすれば、あなたやあなたたちご家族に合った片付く仕組みづくりができます。 


 お片付けについての悩みや、散らかったお家の状態を人に知られたくないという気持ち、わたしもよく分かります。 


でも、何もしなければあなたのお家はずっと散らかったまま。 


お片付けについての困りごと・悩みはずっと続きます。


ご自身の手でお家を整える具体的な片付けの手順・方法を整理収納アドバイザーのプロの視点から一緒に考え具体的にアドバイスします。


まるでわたしが伺ったのと同等に、あなたに合った片付く仕組みができます。


●zoomを使ったお片付け相談を受けると・・・ 

お片付けの効果は、部屋が片付くだけではありません。


[整理収納コンサル in zoomの流れ] 

1箇所につき2回のzoom(オンライン会議システム)と、サポート期間内LINEでの相談ができます。

zoomのパソコンやスマホのカメラ機能を使い、片付けたい場所の様子をリアルタイムで見せていただきます。

お片付けの悩み・どんな暮らしがしたいかなどを伺いながら、その暮らしを実現するための片付く仕組みづくりの具体的なアドバイスをします。


【流れ】 

① お申し込み完了        

      ⬇︎     

②LINEでのやり取りによるヒアリング 

   ・日時の決定     

   ・片付けたい場所     

   ・困っていること     

   ・どんな暮らしがしたいか           

   ・ご質問 など

      ⬇︎

③1回目のzoomでの個別相談(1.5時間)

        ⬇︎

④LINEでの個別相談によるサポート(約1週間)

        ⬇︎

⑤2回目のzoomでの個別相談(1時間) 

       ⬇︎

⑥ LINEでの個別相談によるサポート(1週間)

      ⬇︎

⑦終了

 

※ LINEでは、お片付けをする上で出てきた悩み、ご自身やお子さんに合った片付けについての視覚的な支援の仕方など、分からないこと・心配なことを相談することができます

※サポート期間中はお片付け相談をした場所について、LINEでの相談がし放題になります


LINEでの個別のサポートも、わたしと一緒にお片付けして良かったと言ってもらえる理由の一つです。 


個別の相談のため、わたしにしか見られませんので安心してご相談ください。 



ご感想 


 お忙しい中、長きに渡って子どものお片付けを見守り、ご指導いただきありがとうございました。


(お子さん)の考え方や心の成長を感じることができました。


 お片付けができるようになったことはもちろん、自ら進んで色んなことに取り組むことが増えた気がします! 


自信がついてきているのが顔を見てもわかりましたニコニコ 本当に先生のおかげです! 


ありがとうございました。  


私自身も主人も 子どもたちがよりよく過ごせる家にするために考え直す機会となりました。


 たくさんのものを断捨離したり、他の部屋も配置換えしたり… たくさんの刺激をいただきました。


(教室の)お道具箱と机の中ですが… キレイにできてました!


しまい忘れた消しゴムがぽつーんと1つ残っていましたが、それ以外はゴミもなく、ぐちゃぐちゃのプリントもなく、丸まったハンカチもなく、あんな状態は初めて見たので感動しました!! 


お道具箱も整っていて、 ハサミは筆箱にいれたほうが便利だと判断してジブンで変えたみたいです。

(神奈川県・Fさま おうちの方)


瞳先生へ 

お片付けの方法を教えてくれてありがとうございました。


 難しいところもあるけど、ランドセルと机の中の片付けはできるようになってきました。 


きれいなことが嬉しいです。 


ありがとうございました。 

(神奈川県・Fさま  小学4年生のお子さん)


※感想・画像の掲載は全てお客さまの許可をいただいています。



日程・料金・お申込み

  

【日程】1回目、2回目のzoom共に、ご希望の日時を伺って個別に相談の上決めていきます。 

     LINEは期間内いつでもご相談いただけます。 


【料金】 22,000yen (税込)

  ※事前のお振り込みをお願いしています     


Q&A 

 Q:zoomを使ったことがないのですが、大丈夫ですか? 

 A:zoomを使ったお片付けコンサルでは、パソコンかスマホ、そしてネット環境があれば講座を受けることができます。

 講座当日は、時間の数分前に事前にお送りしたメールに添付されたURLをクリックしてください。 インストール画面が出たら、クリックしてインストールをしてください。 

 インストール後は時間になったらzoomにアクセスでき、画面を通じて顔を見ながら話ができるようになります。

 心配な時は、お申し込み後ご相談ください。zoomが使えるようにサポートします。


 Q:受ける前に、ある程度家を片付けた方がいいですか? 

 A:いいえ。 現状からのスタートで大丈夫です。 普段のありのままの状態を見せていただきながら、お片付けの悩み・どんな暮らしがしたいかをお聞きして、その暮らしを実現するために、一緒に片付けていきます。 


 Q:どのくらの範囲を片付けられますか?

 A:一箇所になります。 例えば、キッチン、子ども部屋、リビングなどです。 


 Q:事前の準備は何か必要ですか?

 A:はい。 筆記用具のご用意をお願いします。またzoomでのコンサルの際は、家の間取り図があると相談がスムーズです。可能でしたらご準備をお願いします。 


 分からないことや心配なことがありましたら、遠慮なくこちらから何でもお問い合わせください。 


⬇︎週に1回程度、最新の講座情報やお役立ち情報を配信しています⬇︎ 


#整理収納 #お片付け講座 #整理収納アドバイザー #整理収納アドバイザー小林瞳 #zoom #大和市 #収納 









環境調整 × 発達支援

環境を整えることで 子どもがわかること・できることが増える。 子どもの特性に合った支援により 子ども理解、子どもとのコミュニケーションができ子どもが変わる。 教育・特別支援教育の専門知識により 自分を好きな自尊感情が高い子を育てるお手伝いをします。

0コメント

  • 1000 / 1000